本ページはプロモーションが含まれています。

四神の開運財布で最強開運

shijinsouou

大自然に触れたとき、なんだか自然とパワーが出て、気分が変わり元気が出た経験が無いですか?

それが風水力なんです!

大自然の「気」の力を引き出し、そのパワーを封じ込める神が四神です。


 

今回は風水相応にも用いられている、四神をかたどった財布を紹介します。

玄武、白虎、青龍、朱雀、水、山が特殊な染料で財布に画かれています。

四神は漫画やゲームでも良く出てくるお馴染みの聖獣ですよね!

 

■四神とは
中国神話に登場する天(宇宙)の東西南北の四方位を司る伝説の守り神(聖獣)がいるとされています。

その聖獣とは

「玄武(亀に似た架空の動物)」
「青竜(青い龍)」
「朱雀(鳥に似た架空の動物)」
「白虎(架空の動物としての白い虎)」

です。

 

これらは、あわせて「四神」と言われています。

日本にも四神は古くから伝えられており、キトラ古墳の壁画にも描かれています。

四神の中央に「黄竜」(おうりゅう)、あるいは麒麟を加えたものが「五神」(ごじん) と呼ばれることもあるそうです。

 

■四神相応(しじんそうおう)とは

中国神話に登場する天(宇宙)の四方位を司る伝説の守り神「玄武」「青竜」「朱雀」「白虎」は、上記の通りあわせて「四神」と言われています。

風水では、それぞれの聖獣が司る方位と意味する地形・地勢が揃った土地は、理想的な環境で最高の吉相とされています(四地相応ともいいます)。

北=玄武
東=青竜
南=朱雀
西=白虎

これらの守り神に相応するように

北=山や木々
東=清流
南=平野や湖沼
西=大通り

と言う地形が「四神相応の地相」とされています。

注)ただし現代では、その四神と現実の地形との対応付けについて、中国や韓国・朝鮮と日本では大きく異なっています(Wikipediaより)。

四神相応の例として、平安神宮や平城京は風水四神相応の考えで建設されているようです。

そんな四神をかたどった長財布を、あなたも使ってみたいと思いませんか?

 

風水の力を借りてパワーを呼び込みましょう!

四神の開運財布はゴールドとブラックの2種類あります。



カード入:8ヶ所
風水力:最強
単価:21,000円(税込)
四神を用いると強靭なるエネルギーが貯まります。
(自然界のエネルギーがあなたのエネルギーに変わりますよ^^)

タイトルとURLをコピーしました